チャレンジド♡コーディネーター、めざします。

チャレンジドさんが、自分らしい楽しいことをしながら「自分である喜び」を味わう手伝いがしたい。それが、私のなぜだか嬉しいこと。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

助産師H ISAKOさんのブログ より

https://ameblo.jp/babu-babu-org/entry-12694261068.html あまりにも タイムリーで 感じるものがあり… \(//∇//)\ 自分が 読み返していきたいと思って そして あなたにも届けたくて シェアさせてもらいます。 ( ´ ▽ ` )ノ#批判 #受容 #ポジティブ

続けて…整理整頓ƪ(˘⌣˘)ʃ ビジョンを文字に

もう少し 自分の内側の整理を、 続けてみたいと思います。 … …… … …… … …… … こんなだったら良いなぁ、、 ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ こんなこと やりたいなぁ! って思ってること、 具体的に表してみます。 まず♡ ❶ 本人が 「好きな活動を楽しむための外出支援」 これは、現…

サポーターからコーディネーターへ ⑵ ヽ(^o^)/

チャレンジドさんがね、 うれしそうにしてると、 その 喜びが、 まわりにも 広がっていく。 ( ´ ▽ ` )ノ この間、保護者さんが 言っていました。 「こどもとふたりで、 公園に行ったんですよ。 パン屋さんによって おやつを買って、、。 わしさんの影響! 」 (…

サポーターからコーディネーターへ ⑴ \(^ω^)/

雨がひどくて、外に出られない間 もう一度、自分と 向き合う時間に なりました。 『 自分が、望んでることってなーに? したいことって、なーに? 』 (´・ω・) (´-ω-`) (´⊙ω⊙`) ? ? ぼやけてきたら、 向き合って みることだよね。 ( ̄(工) ̄) 自分は、変わ…

可愛い (*´꒳`*)

たとえば 私達が 誰かの存在 何かの 命を (人でなくても いろんな生命を) 可愛い と 感じるとき。 何よりも 自分自身の胸が 温められている と思うのです。 (*´꒳`*) それって 可愛い 命が 私達を 支えてくれている ということ。 うれしそうな 笑顔に、 その…

あるがままを受けとめて〜約20年前の新聞記事より

ずっと 持っていた 約20年前の新聞の切り抜きを 読んでみました。 \(//∇//)\https://youtube.com/watch?v=pbGB0ZmwpEI&feature=share 良かったら、 聞いてください。m(_ _)m #ダウン症 #不思議な力 #笑顔

僕たちの 存在 o(^-^)o

『 僕が 跳びはねる 理由 』 (原作 東田直樹 「自閉症の僕が跳びはねる理由」) という 映画を観たとき こんなことばが 紹介されていました。 “ 僕らは きっと 文明の支配の外に生まれた。 多くの命を殺し、 地球を壊した人類に 大切な何かを思い出してもらう…