チャレンジド♡コーディネーター、めざします。

チャレンジドさんが、自分らしい楽しいことをしながら「自分である喜び」を味わう手伝いがしたい。それが、私のなぜだか嬉しいこと。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

追伸

本人が すっごい能力を 持っていても それを はかれる ものさしを 評価する側が 持たなければ カウントされない。 …………………………………………… そういうことだと、 思うんだよねぇっ! ( ̄^ ̄) 実は… すっごい すてきな ちからを チャレンジドさん達は 持ってたりする…

チャレンジドさんの素敵なところ♡

先日、保護者さんのコメントを読んでいてハッ!(O_O) としました。 コレ!(≧∀≦) コレ!(*゚∀゚*) コレだよ〜‼︎(≧∇≦) 私の中で、快音を立てて ヒットしたコトバが ありました。 その文を紹介させてもらいますね。 \(//∇//)\ (許可を頂いて) ………………………………………………

ブランコ便り③ *\(^o^)/*

(ブランコ便り①…で、ブランコに 乗れなかった 彼女のことを書きました。 その続きです。)あのあと彼女は、しばらく「ブランコ…」とおうちで繰り返していたそうです。「今日も朝起きて、ブランコって言ってました」お母さんとのラインで、そんな彼女のこころ…

ブランコ便り② ╰(*´︶`*)╯♡

ブランコや〜い…最近は、ぶらんこがない公園も、多いです。滑り台を組み込んだ、複合遊具が メイン。トロッコも、あったりするけど意外と ぶらんこは、ありません。 ……………………………………………先日、公園の下見の帰りのことです。手頃な、ローラー滑り台♡お尻をのせ…

ブランコ便り ( ´ ▽ ` )ノ ①

先日、チャレンジドな彼女とお出かけしたときのこと。(何度か外出を重ねるうちに、 彼女は 自分の身体を使って 遊具にチャレンジしたり自転車をこいでみたりすることが、楽しいんだなぁ…とわかって来ました。) 身体の一部に負担がかかる歩き方だったり、バラ…

あなたとわたしとみんなのために( ´ ▽ ` )

また、この本からの メモです (*´꒳`*) ………………………………………………… 近年になるにつれて、 私たち日本人は、 自分にとって不都合なことを、 たとえそのことがたしかなことであっても、 その事実を受け入れない、 拒否する感情を急速に強くしてきました。 〜略〜 私…

もう迷わずに 進めばいい♪( ´θ`)ノ

昨日もチャレンジドさんと一緒にお出かけしてきました。(╹◡╹)チャレンジドな彼女と一緒にその活動の波や 目線に合わせて過ごしているとどうでもいいこと(日頃、一般的に ああしなきゃ こうしなきゃ と言われること)が、私の中でもどんどんどうでもよくなっ…