チャレンジド♡コーディネーター、めざします。

チャレンジドさんが、自分らしい楽しいことをしながら「自分である喜び」を味わう手伝いがしたい。それが、私のなぜだか嬉しいこと。

2020-01-01から1年間の記事一覧

オキナワ今帰仁村 三日め

この日は、冬至。そして、ドルフィンスイム予約の日。(^-^)vついでがあるので、モトブ元気村まで車で送って下さるという、風来荘の奥様の好意に甘える。もとはといえば、このために企画した旅。10時45分頃 風来荘を出発♡(╹◡╹)15分もかからず到着。ヤギの鳴…

オキナワ今帰仁村 二日め(後半)

さて、どうしよう?古宇利島を周る?屋我地島のおすすめスポットに行ってみる?後者を選んで出発。屋我地島の中腹を走る。途中、野良犬にも会いました。やせっぽちの茶色い犬ちょっと怖かったので少し離れてから手持ちのおにぎりを放りました。向こうも、怖…

オキナワ今帰仁村 二日め(前半)

朝 7時半にカフェ・スペースへ。温かいチャイと野菜たっぷりのスープ、そして こんな可愛いパン達を頂きました。☆ ☆ ☆ ☆9時に ノレジオサイクルさんが、風来荘まで を持ってきてくださる。(Googleマップで、おすすめスポットなども事前に教えて頂く。) サド…

オキナワ今帰仁村 一日め

チャレンジド・ファミリーさんが、 リトリート♡を楽しむ時代を創りたい。 ので、その下調べに行ってきました。とりあえず、その備忘録(๑・̑◡・̑๑) 今回のメインは、オキナワ県 今帰仁村。 1日め…那覇空港✈️からモノレールで古島へ知人と二十年ぶりの再会(⌒▽⌒)…

行ってきました〜!\(//∇//)\

イルカさんと、 会えました❣️ 一緒に遊んでもらいました、 コミュニケーション もっとしたくなりまた。 そうやって、 道が 広がって行きます。 イルカさんと チャレンジドさんを、 繋ぎたい♡ (⌒▽⌒)/ (突然出かけて、幾人かの方に ご迷惑かけました… 快く承…

イルカに会いに、行ってきます♡(⌒▽⌒)

イルカ🐬に あいたくなって\(//∇//)\……… 真剣です。 いってきまーす! 🐬 🐬 🐬 🐬 🐬 🐬 🐬 ☀️ チャレンジドさんは、 イルカ🐬と、テレパシーで コミュニケーションとれるって♡ \ (⌒▽⌒)/ https://youtu.be/Dd5a70yH-0c

自分らしい喜びを、大事に生きてほしい

まず 今 出来ることから。 (╹◡╹) 動画発信 始めました。\(//∇//)\https://youtu.be/GeQ763KCQZA自分らしい喜びを、大事に生きてほしい。わたしは、障がいのある方のことをチャレンジドさん♡と呼ばせてもらっています。(⌒▽⌒)すてきな存在だと、思います。あ…

1周年♡ リ・スタート \(⌒▽⌒)/

一年経ちました。 よく動き よく生きた 一年でした。 あなたと 出会えて、よかった(⌒▽⌒)/♡ ♡ ♡ ♡ のりこさん、よっちゃん、じゅんこさん、まりさん、みわこさん、ともこさん、かずよさん、さゆりさん、えみさん、みよこさん達、、、こゆきさん、ゆうきくん…

一緒に朝陽を見に行こう!(⌒▽⌒)/

今日の朝日 昨日の 朝日 その前。 毎日 違うよ、 おひさまって、すてき♡ (⌒▽⌒)/ 早朝って すてき。 ありがとう😊‼️#朝日 #朝陽#太陽 #おひさま #チャレンジド

素晴らしい存在なんだよね…♡(⌒▽⌒)

チャレンジドさんは、ほんとうに 素晴らしい 良さを持ってるうまく言えないけど、いつも おもう。(・ω・)https://youtu.be/Gx185A3TGJ4周りに いる人が持ってる すてきなところも引き出して くれたりするみたい。ありがとう の存在そんなこと少しずつ 伝えら…

まやまや便り まやまやのこと①

私が 知ってる、まやまやのこと少し話してみようと思います。( ´ ▽ ` )ノお母さまが、「まやのこと(どんな子か)紹介していただいて、いいですよ。」と言ってくださるので…・・・・・・・・・・・・話そうとすると、改めて私はどれだけ、まやまやのことを知っ…

すてきな グループホーム🏠 (((o(*゚▽゚*)o)))♡

6月、佐賀にすてきな グループホームが🏠 できました。見かけは、フツーの賃貸。扉を開ける🚪と…ウェルカムボード♡では、入ってみましょう♪ 食堂でーす。(╹◡╹)ここで、一緒に ご飯を食べまーす。(๑・̑◡・̑๑)頑張ってるんですよ(๑>◡<๑) コレが、私が訪ねた日のお…

海辺のレストラン、ENZOより

イタリア料理のレストラン ENZO (エンゾ) (海辺のまやまやワールド(//∇//) の奥さんは、 私の友人です。 ( ご主人の勲さんが、シェフ‍) その 友人のたかちゃんから、 こんなメールを、もらいました。(その一部を、許可をもらってあげちゃいます。) ( ´ ▽ …

海辺の まやまやワールド

すぐ そばに 広がる砂浜イタリア料理のお店 ENZO (エンゾ)行ってきました。片道66キロふふふっ… まやさんのポストカード置いてもらいました。 いつも、ありがとう♡(⌒▽⌒)すてきな 空間です。 飾らない人との繋がりを 大切にしてくれるスタッフ 賄いのパスタご…

まやまや その8 旅好きな彼

久々の、 まやまやワールド…‼︎٩(^‿^)۶ (まやさんが描く画が入り口)紹介します。 右が、まやまや。左の彼は…けっこう有名なんですよー!(╹◡╹)*** じゃんっ!わかったかなぁ? ƪ(˘⌣˘)ʃ(๑・̑◡・̑๑) もひとつ、ヒント♡「ねぇ ○ーミン、 こっち向いて〜♪」 正…

できることが、いっぱいある。したいことが、いっぱいある。

目が 見えなくて 耳が 聞こえなくても 風は、感じられる。 ごはんだって 食べられる。 美味しいもの、 好きなもの 味わえる。 人に、触れられる。 触れてもらうことも出来る。 そして、きっと 感じられるんだよ 人の気持ちも。 コトバや、かおに惑わされな…

私は 何をしたい?(*´◒`*)

女性ばかり三十数人の、方たちの姿を見ています。週二回ほど、入所施設の女性棟におじゃまさせてもらっています。いろんな方たちの、いろんな姿を見る。笑顔も見れば、せつなそうなカオも みる。何がしたいの?ワタシは。あらためて 自分に きいてみる。好き…

心の扉を開く (⌒▽⌒)

今日 目にしたブログ(大木ゆきのさん)で、残った言葉。いろんな人が、いろんな言いまわしでこんな感じのことを伝えているのに、出会ってきた。私も こんなことをノートに書いたこともある。そして、また今日 目にした ことば。そうなんだよね、こんな方向な…

学校への送りは、出来ますか?(^o^)

「週二回ほど、チャレンジドさんを学校へ 送ってもらえませんか?」という問い合わせがありました。お母様が、仕事の都合で毎日の送りがキビシくなったとのこと。そして、送り先の学校は以前 私が勤務したことのある所でした。縁のフシギと、時の流れを感じ…

しあわせ の 理由(⌒▽⌒)

ひとつひとつのあなた の行動 しぐさ 表情伝わってきたものがいっぱいあって書いてると、きりがない…ので、もっと とばすことにします。(//∇//)図書コーナーで、本をみる。好きに みてもらいながら、私は そばを離れたり近寄ったり。本を開いて見始めたのり…

どうして、こんなにしあわせか考えてみた(⌒▽⌒)

いや も〜、 むっちゃ しあわせ♡ (≧∀≦)なぜかなぁ?きっと それはのりこさんが、 自分を 表現してくれたから。 (╹◡╹)昨日は、日課の散歩が 終わる頃お迎えに行きました。でも、まださんぽに行かずに家に居て。それで、(一緒にさんぽに行こうかな、と思って…

ヘルパーと サポーター\(//∇//)\

さんぽ以外の、お出かけができるようになりました!お父さんの車で、図書館へ行ったり。お祖母ちゃんと、玉屋へ行ったり。スゴイなぁ、速いなぁ!それは、のりこさんに『外に出たい』という気持ちが、あったから。(╹◡╹)昨日は、「まだ 帰りたくない!」っ…

まやまや&じん (╹◡╹)/\ (╹◡╹)コラボ

まやまや は、可愛い画ばかり描く…(*´꒳`*)…というわけでもありません。(・∀・)まやまや ワールドは 奥が ふかぁ〜い…ƪ(˘⌣˘)ʃでは、だい4だん♪(´ε` ) まやまや ワールドには銃や 刀剣もあります。もちろんハートも いっぱい╰(*´︶`*)╯♡指輪もいっぱい…(๑・̑◡…

のりこさん と ドライブ (╹◡╹)♡

昨日は、のりこさんと二人でドライブに行きました。初めて 。(╹◡╹)のりこさんがすんなりと 車に乗ってくれたのが嬉しくて「行くぞー、おー!」と 私が片手をあげると、「おー」という 声が、聞こえたよ。(⌒▽⌒)お昼御飯は、ファミレスで。カレーを食べて「…