チャレンジド♡コーディネーター、めざします。

チャレンジドさんが、自分らしい楽しいことをしながら「自分である喜び」を味わう手伝いがしたい。それが、私のなぜだか嬉しいこと。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しあわせを 持ってる

父が、鼻管栄養を始めました。口から食べられなくなって、嫌がるのじゃないかなと 躊躇いましたが、回復する方もおられるということだったので、お願いしました。会いに行ってみると嫌がることもなく、静かにそのままに なっている。でも、顔は びっくりする…

まやまやと 仲間たち (╹◡╹)

今回 、まやまやワールドから呼んで来たのは、『 まやまやと その仲間たち 』 です。♪( ´▽`)左から、メガネちゃん キョロちゃん まやまや ネムネムちゃん です。(ホントは、もっと ステキな名前が あるのでしょうけど…)f^_^; まやまやしか 知らない…のでと…

自立 (╹◡╹)

まやまやは、誰にもじゃまされなければ一人で自分の時間を楽しみます。ティッシュを 芯となる本体に幾重にも重ねて自分で作った お人形、おっと、失礼‼︎( ̄∀ ̄)『仲間たち』を 手に実に楽しげに時を過ごします。誰にも 依存しない、『自分の喜び』(๑・̑◡・̑๑)…

まやまや❤️

…………………………………………まやまやワールドだい3だん まやまやは、もう ずっと前から ハートが だいすき。手で ハートの形を作って見せ、ハート だよと教えてくれたものでした。そんなまやまやが ある日 描いたハートくんたちでは、一人ずつ 紹介しますね〜❶キャラ……

チャレサポ(チャレンジド・サポート)構想(⌒▽⌒)

ファミサポ(ファミリーサポート)って、ご存知ですか?(^-^)簡単に言うと子育てを応援しあうために登録して会員となり子どもを預けたり、預かったり等の活動をします。メンバーは、「依頼会員」「提供会員」または「両方会員」( ´ ▽ ` )(自治体によって運営さ…

背を向けていても、 光りは背中にあたっている

気づかないだけなんだよね。( ´ ▽ ` )「はるかさんの 画に、 いろを 付けてみたら?」あなたにそう言われて始めた、みんなの画との 関わり。なのに、あなたに止められた。そう思ってたずっと。今日 気づきました。 (⌒▽⌒)あなたの おかげで、始められたんだ‼︎…