チャレンジド♡コーディネーター、めざします。

チャレンジドさんが、自分らしい楽しいことをしながら「自分である喜び」を味わう手伝いがしたい。それが、私のなぜだか嬉しいこと。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が癒されるために…

私には、子どもがいません。夫はいますが、子どもはいません。だから、お母さん ってすごいよね…と、子育てをしている人して来た人を自分の知らない体験を重ねて来たんだなぁとちょっと尊敬のまなざしでみていたりします。なんだか、とても尊い経験を してる…

 ただ くり返す ありがとう♡(⌒▽⌒)

ただひたすら お念仏を唱えると、それだけで 救われる…という 教えがありますね。今までピンと 来なかったけど、、、《 ただ「ありがとう」と、感謝の言葉を繰り返し 唱えていると、感謝のチャンネルにアクセスしやすくなる…》というコトバに出会い、なんと…

事象は鏡 \(//∇//)\

先日の経験から、怒り というのはそれを向けられた者のこころに 大きな 負荷をかけるものなんだなぁ ということを 改めて 実感しました。そしてあの後、ふとめくった佐々木正美さんの本の こんなことばが胸に飛び込んで来たのでした。『叱られたことのない人…

 怒りについて(⌒▽⌒)思ったこと♡

この間怒りを 向けられてびっくりしました。状況を ひとめ見てその方は、怒ったようです。何がいけないとは、はっきり言われなかったので、その理由は 私にはクリアにはわからないままですが。おそらく ○○が、いけなかったのだろう…という程度しか未だに理解…

支えられる側と支える側

先月、藤家 寛子さん (『自閉っ子、こういう風にできてます!』 をニキ・リンコさんと共著) の講演会に参加し「就労・投薬の問題を考える」というテーマでお話しを聞かせて頂きました。自分がたどってきた道を振り返りながらのストレートな本音トークは、私…