チャレンジド♡コーディネーター、めざします。

チャレンジドさんが、自分らしい楽しいことをしながら「自分である喜び」を味わう手伝いがしたい。それが、私のなぜだか嬉しいこと。

まやまやと 仲間たち (╹◡╹)






今回 、まやまやワールドから

呼んで来たのは、



『 まやまやと その仲間たち 』

             です。♪( ´▽`)




左から、メガネちゃん

             キョロちゃん

        まやまや

                   ネムネムちゃん  

       です。





(ホントは、もっと 
ステキな名前が
        あるのでしょうけど…)

f^_^;

           
        まやまやしか  知らない…ので
とりあえず。





まやまやワールドには、


ひとり一人 
すてきな個性を持った

仲間たちが



    たくさん います。




そして、

そのキャラ達が、

  ちょっと姿を変えて

何度も

    登場したりするのです。








ほら、( ´ ▽ ` )













先ほどの 四人組。



今度は  修道服を 着ています。
(´⊙ω⊙`)





なぜ、修道服かって?











お母様より 教えて頂いた

トップ・シークレット(⌒▽⌒)








実は、まやまやは

前世




フランス🇫🇷の

修道院に いたそうです。








知らなかった…

(・∀・)


まだまだ
          未知の世界…



・:*+.\*1/.:+





他の人が
見ている世界は  

間接的にしか  見えないけれど。




♡見えるもの

       聞こえるもの

   感じる世界、



きっと

ひとり

ひとり


    違うんですね♡


(*´꒳`*)




ひとりに  ひとつずつ

MY  WORLD  ♪♪( ´θ`)




                      




    four  sisters



             by     まやまや ワールド


………………………………………



まやまやワールド素敵やなぁ~…



まやまやと会って喋りたくなるわ~♪

仁ちゃん、

めっちゃいい記事をありがとう
         ╰(*´︶`*)╯♡



           by   えっちゃん




…………………………………………


まやまやの母です


ありがとうございます

まやまやが喋れる子だったら…よかったんですが…

でも…毎日楽しく過ごしています




お母様より、コメントを頂きました!

\(//∇//)\



………………………………………



まやまやのお母さん✨


はじめまして悦子です♪


                             〜略〜


会って、
コミュニケーション取れたら
嬉しいです✨

コトバはあってもなくても、

どちらでも関係なく取れる
コミュニケーションがあります♡


たとえ見知らぬ私では
取れなくっても、そこに
お母さんと仁ちゃんが
いてくださったら、
充分です╰(*´︶`*)╯

                        (一部抜粋 )




 ☆   ここから 追記   ( ´ ▽ ` )ノ


まやまやは、
おもに ジェスチャーと 表情で
伝えてくれます。

お互い   "ん?"と
(・∀・)?

わからないことも  ありますが、

伝わることも、

けっこうあります。
(*´꒳`*)




そう言えば、まやまやと 私は
こんな遊びを、よくしていました。


まず、まやまやが
お気に入りのコミックを
広げ、お気に入りの場面の

お気に入りのセリフを指さします。


そこを 私が、声をだして
読みあげます。


すると、
まやまやが、いつも
ポーチに入れて持ち歩いている
人形たち(15人〜?)
を次々に取り出して、

それぞれに貼ってある
キャラの名前を見せてくれます。


見せられたその名前を、
先ほどのセリフの中に入れて
私が しゃべります。

これを人形の数分繰り返して、
ワンセットです。
(⌒▽⌒)


ひと通り 終わると、

また他のお気に入りの場面を
広げてワンセット。

時間があるだけ
繰り返して遊びました。
(ちょっとだけ…
の時も  よくあったけどねー (*´꒳`*)




キャラには、
マイ・ブームがあって
人形たちの名前は
けっこう 変わります。

長〜い名前もあって、
読み間違えると、
やり直し…でした。

(//∇//)

でも、まやまやの笑顔が嬉しくて、
楽しかった…
ヽ(´▽`)/



そして、キャラの名前は
いつもお母様のきれいな字で 
書かれてあって、

お母様の まやまやへの愛情を
感じたものでした。
( ´ ▽ ` )




まやまやは、
声も 可愛い

すてきな 女の子です。

 

コトバにとらわれなければ、

きっと

楽しい やりとり  が
        

できると
私は 思っているのですが…


╰(*´︶`*)╯♡



長くなりました、

読んでくださって

ありがとう♡



………………………………………



あなたは

あなたの、


見えるもの
聞こえるもの
感じるもの


伝えてくれたら
嬉しいです。


訪ねてくれて

ありがとう
(*´꒳`*)





#修道院   #シスター
#仲間たち  #十字架  #ロザリオ
#マイワールド  #sister    #girl





*1: °ω°