チャレンジド♡コーディネーター、めざします。

チャレンジドさんが、自分らしい楽しいことをしながら「自分である喜び」を味わう手伝いがしたい。それが、私のなぜだか嬉しいこと。

「喜び合う」 こと


(前回の続きです。(*´꒳`*))



       二つめのグループの


            根っこにあるのは、


       『 喜び 合う 』


           こと だと  思います。



      それは、


私達のコミュニケーションの


     たからもの?



      かなぁと、思います。




f:id:s992019jin1111h:20190919234948j:plain

       (by  アンドレ・ダーハン)




キーワードが『喜び合う』


のメモが、

あと二つあるので

紹介させてくださいね。



f:id:s992019jin1111h:20190919225021j:plain



f:id:s992019jin1111h:20190919225144j:plain



私は、

      ことばで

コミュニケーションを とらない


チャレンジドさんに、

特に  惹かれます。


  (ことばを  使わなくても


  内言語を 持っている方も

  多いようです。)


どうしてだか…


不思議だけれど、


    ことばをスムーズに使う方よりも


使わない方、


主に、ことば以外の何かで


伝えてくれる方に、


私は 強く  惹かれます。


ことばに しないぶん、


その目には


いっそう 強い 光があって


笑顔にも、いっそう

    ヒカリがあって、


笑ってくれると、


明るい まぶしい ヒカリが


私の中に 流れこんでくる。



かれらは  すごい、


こころのパワーを


持っているのかもしれないな…


と 思うのです。


お互いの存在を 喜び


お互いの関係を 喜ぶ


   達人かもしれないな、

と 思います。


   私は、以前はかなり

人見知りタイプでしたが、


気がつけば

そんな彼らには


すんなりと 心を開いていた。


自分が  心を開いて初めて


ほんとうに楽しい

コミュニケーションが 取れる。






チャレンジドさん達は、


しっかり


ほんとうのコミュニケーション力を持っているのではないかなぁ


と  思うのでした。


  


          (⌒▽⌒)


そして、そう気づくことで


新しく、また


 大きな流れが 始まりました。


私の中で。








#ことば

#ことばを超えるコミュニケーション

#笑顔   #ヒカリ

#心を開く  

#お互いの存在  #お互いの関係

#喜び合う   #チャレンジド