チャレンジド♡コーディネーター、めざします。

チャレンジドさんが、自分らしい楽しいことをしながら「自分である喜び」を味わう手伝いがしたい。それが、私のなぜだか嬉しいこと。

☆サポートの『目的』〜私の場合〜(⌒▽⌒)

私の考える


サポートの『目的』

             



は、二つあります。(╹◡╹)

        (こんなサポートが したい…)




従来の福祉サービスの枠を超えて、

もっと

本来のその方らしさを

大事にしたい。




ひとつめ


☆より柔軟に、〇〇さんの

その時その時の気持ちや   

本来の性質に寄り添って

認めて



  「 自分は このままでいい」と

       感じてもらうこと。


(自分を認める気持ちが

自分の中に 育つように。)

(*´꒳`*)




ふたつめ

☆ 受動的な 楽しさを

もうちょっと越えて、


 生き生きと

積極的な気持ちで

楽しめる


〇〇さんらしい喜びを

できるだけ  いっぱい


味わってもらうこと。



自分らしい喜びや 楽しさが、


あなたらしさの


核になる   


と   思うから。


自分らしさを


楽しもうよね。


自分である   喜びを


味わおうよね。





もちろん私も、

結構歳とってから


そのままの自分を認めること、

自分らしい喜びを味わうこと、


に取り組んできました。



そして、

こんなサポートを

させてもらうことが、


なぜだか嬉しい、

私らしい喜びだと

気づいたから。


(//∇//)



(一緒に探したら、

嬉しい、楽しい活動が

まだ見つかるかもしれないよ。




まず、やってみなくちゃ

わからないことも

いっぱい

あるから。



一緒に チャレンジしたいなぁ。)


      

                      (⌒▽⌒)/






f:id:s992019jin1111h:20191028123238j:plain





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



ゆっくり じっくり、

本人の気持ちや興味の対象、ペースを優先して、動きたいのです。


学校や、ヘルパーとしてのサポートでは

それが充分できなかったから。

(私は。(^-^)



ことばじゃなくて


表情や動作で

伝えてくれる、


そんな あなたとの


コミュニケーションが

大好きだから。




 あなたの

あなたらしい個性を


いっぱい見つけて


一緒に喜びたい。

 楽しみたい。(*´꒳`*)



f:id:s992019jin1111h:20191028123001j:plain




だからね、

サンサポート

っていうのを


考えてみました。



サンサポートについては、


このブログの

「どうして、サンサポート?」


も 合わせて読んで頂けたら


有り難いです。


f:id:s992019jin1111h:20190926033301j:plain



読んでくださった方、


とっても


有り難う  ございます!

(╹◡╹)





#サンサポート  #ムーンサポート

#自分を認める

#嬉しい  #楽しい