チャレンジド♡コーディネーター、めざします。

チャレンジドさんが、自分らしい楽しいことをしながら「自分である喜び」を味わう手伝いがしたい。それが、私のなぜだか嬉しいこと。

どうして、サンサポート⁈

なんだか 好きなこと

なぜだか 嬉しいこと   は、


一人ひとり ちがうようです。


そして、

そんな 好きなこと、嬉しいことが


自分らしさの 核になるのだと


    私は  思います。(⌒▽⌒)




たとえば、ゆうたくんは…


手で (呼び鈴タイプの)ベルを鳴らすのが、楽しかったり

    (リンリン鳴らして、大笑い。)


太鼓絵本や ipadのゲームなど、

手を動かしてトライするものに

はまったり。


替え歌も 好きで、こちらが

テキトーな歌詞を作って唄うと、

ニコニコ。


いつもリクエストするのは、

アンパンマンのCD。(^-^)


こんなことが 全部、

ゆうたくんらしさだなあ と思うのです。


そして、スペシャルな ゆうたくんらしさ…は、『神社⛩』好き!


雑誌に載っていた 青島神社の写真を

繰り返し指さして、

とうとう

家族旅行で連れて行ってもらったのでした。

(๑・̑◡・̑๑)


ゆうたくんの笑顔は、


いつも いつも

とびきり 輝いていて


そんな光のエネルギーを、

私は 毎日のように

もらっていたのでした。

       (夏休みは、さみしかったなぁ…)



う〜ん🤔、長くなるので


②へ続きます。\(//∇//)\



f:id:s992019jin1111h:20190929151302j:plain


(おしゃべりトム…を聞いて

笑いころげるゆうたくんと

一緒に笑って、

      楽しかったなぁ‼︎  )

                    

                     ╰(*´︶`*)╯♡




    読んでくださって、

           ありがとう。

               (//∇//)




#好きなこと   #嬉しいこと

#自分らしさ