チャレンジド♡コーディネーター、めざします。

チャレンジドさんが、自分らしい楽しいことをしながら「自分である喜び」を味わう手伝いがしたい。それが、私のなぜだか嬉しいこと。

オキナワ今帰仁村 二日め(前半)



朝 7時半にカフェ・スペースへ。

f:id:s992019jin1111h:20201228235910j:plain


温かいチャイと

野菜たっぷりのスープ、
そして こんな可愛いパン達を
頂きました。



☆  ☆  ☆  ☆




9時に ノレジオサイクルさんが、
風来荘まで 🚲を持ってきてくださる。

(Googleマップで、おすすめスポットなど
も事前に教えて頂く。)

   サドルの高さも調節してもらい、
  ガイドマップを片手に
       丁寧な説明を受けて


   出発‼️



国道を避けて

車の少ない県道を選んで走る。
🚴‍♀️



品揃えがおもしろい、、、
と聞いたAコープやスーパーをのぞき

歩道があまりにも広い場所が
あるのに驚き


寄り道ざんまいで、進む。

f:id:s992019jin1111h:20201229000226j:plain



 



カリカワルミの橋の駅では、
初めて見る果物 アテモヤを買って

古宇利島へ向かう。

(まずワルミ大橋を渡って、屋我地島へ。

そして、古宇利大橋を渡って古宇利島へ。)


長い長い 古宇利大橋の歩道を走りながら、

車椅子で ここを渡るだけでも
充分、海が味わえるなぁ!

と嬉しくなる。

ウミガメ🐢が時々顔を出す、、、

と聞いたので、
水面を見ながら走るが
出会えず到着。

f:id:s992019jin1111h:20201229000831j:plain






トイレなどチェックし、

教えてもらった食堂へ行ってみる。
うに丼など
あるけど、、、

そんなに好きじゃないし、
冷たいので

ふ〜ちゃんぷるー
と言うのを頼んだら、、、

f:id:s992019jin1111h:20201229000441j:plain



こんなのでした。

その名のとおり、、、

お麩が、メインだったのでした。



前半ここまで。(^o^)