チャレンジド♡コーディネーター、めざします。

チャレンジドさんが、自分らしい楽しいことをしながら「自分である喜び」を味わう手伝いがしたい。それが、私のなぜだか嬉しいこと。

オキナワ今帰仁村 二日め(後半)




さて、どうしよう?

古宇利島を周る?

屋我地島のおすすめスポットに
行ってみる?


後者を選んで出発。


屋我地島の中腹を走る。





途中、野良犬にも会いました。

やせっぽちの茶色い犬🐕


ちょっと怖かったので
少し離れてから
手持ちのおにぎりを放りました。

向こうも、怖かったようで
逃げる。

「おにぎりだよー、
食べられるんだよー、、、」

と思いながら見ていると

近づいてきて
匂いを嗅いで
やがてパクっとくわえる。

それを見届けて出発。
(落ち着いて思い返せば、
人?の良さそうな\(//∇//)\
ちょっと困ったハチの字マユをしたような
犬だったなぁ、、、)


屋我地支所にて小休憩。

敷地内をウロウロしてたら、
建物の中にいたおじさん(公務員さん)
が出て来て
それとなく、こちらの様子を伺っているよう。
(//∇//)

不審に思われたかなぁ?

で、声をかけて
トイレを借りる。(⌒▽⌒)

廊下の壁には、子供達の絵🖼



ちゃんと車椅子対応のトイレだなぁと
確認して出る。



そのあとは、
お茶に良いよーと、
聞いたカフェに向かってみる。





落ち着いた雰囲気の店内で、
カフェモカを頂く。

(カレーやドーナツ🍩も
ありましたが、
なんせ、ふーちゃんぷるーでお腹いっぱい)
\(//∇//)\




トイレもなんとか使えそう、
と車椅子仕様を確認。


さて、その後は


日没までに
帰らなくちゃ…


と思いながらも

ちょっとおもしろいなぁ
と思うものに
いちいちストップしながら

ギリギリ5時40分過ぎに、
風来荘にたどり着いたのでした。






おまけ

f:id:s992019jin1111h:20201229190550j:plain



市営住宅の門にも、シーサー♡


f:id:s992019jin1111h:20201229190631j:plain



なんと、二千円!(^o^)

f:id:s992019jin1111h:20201229190710j:plain


ありがとうカフェ
♪( ´▽`)
(ネーミングに立ち止まる…)


などなど\(//∇//)\



(走行距離🚲30キロちょい☆)