チャレンジド♡コーディネーター、めざします。

チャレンジドさんが、自分らしい楽しいことをしながら「自分である喜び」を味わう手伝いがしたい。それが、私のなぜだか嬉しいこと。

「なぜだか嬉しいこと、好きなこと 」(⌒▽⌒) 〜どうしてサンサポート?②〜

いろいろ思い出していると、

本当に みんな それぞれ


自分らしい  『好きなこと』

が  あります。(*´꒳`*)


今日は、はるかさんの話をさせてくださいね。




はるかさん、

あなたが 一番 好きなのは、


「人と関わること」だよね…

                         (╹◡╹)♡




笑いかけてもらった時、

声をかけてもらった時、


輝く笑顔で

喜びを 伝えていた。




外出支援の時、

お昼を食べに

ジョイフルに入ったりすると

           ( ´ ▽ ` )ノ

ウェイターのお兄ちゃんを

じっと 見つめたり、

家族連れのお客さんを見ながら

笑い声を立てたり、

手を ふったり…。

   (自分を見て欲しくて?)


そんなあなたに、

目を合わせない人も

気づかない人も  いたけれど


あの日は、


赤ちゃんを抱いた

若い お母さんが  しっかりと

あなたを 見てくれて


笑顔で  手を 振ってくれたよね。


あなたは はにかむように

笑うだけだったけど


嬉しさを かみしめてたよね。



ひな祭りの周遊バスに乗った時も、

 最後に ゆっくり降りていると


運転手さんが 声をかけてくれて

貸し切り状態になったバスの中で

一緒に  

笑顔で写真を 撮ったよね。

          ♪( ´▽`)




神野公園(小さい遊園地)では、


ベンチで 隣に座った おばさんが

気さくに話しかけてくれて

お母さんみたいな笑顔を向けてくれて


あなたは

ほんとうに 嬉しそうに 笑ってた。

瞳を きらきらさせて。

    (//∇//)


そんな場面が、

目に浮かびます。




それと もひとつ、書かせてね。


あなたは、

私との関わりも  ほんとうに


喜んで  くれたよね。(^-^)


外出支援のヘルパーとして

お迎えに行く。

軽自動車に、二人で乗って

出かける。


出発すると、


あなたは いつからか

声を立てて  笑ってくれるようになった(//∇//)


あなたの笑顔が 嬉しくて


私が  笑う。(⌒▽⌒)


多分それが 嬉しくて

あなたも 笑う。

        (๑>◡<๑)




そうやって

しばらく 笑いあっていたよね…


(たとえ それが、

歯科受診の お迎え時でも(//∇//)




他にも、もちろん好きなものは 

いっぱい あります。(๑・̑◡・̑๑)


絵本も、好き。

ビデオでセーラームーン

ぽこにゃん を見るのも好き。

       (その頃は ビデオだった…)


ペンを握って、

ぐるぐる描きを 楽しむことも

あったよね。



でも その中で一番

あなたらしい


 『好きなこと、嬉しいこと』は、

やっぱり


人と コミュニケーションをとること


では ないかなあ と

私は思うのです。


あなたを見ていて。

          (╹◡╹)




喜び合うこと、


人と ほんとうの

  コミュニケーションを


とること。



              …ね、はるかさん?


               

                  (๑・̑◡・̑๑)







f:id:s992019jin1111h:20190930141042j:plain


(はるかさんの 絵に、色を付けてみました)



f:id:s992019jin1111h:20190930141221j:plain




  長くなりました。


最後まで 読んでくださって


            ありがとう。(⌒▽⌒)









#人と関わる   #喜び合う

#ほんとうのコミュニケーション

#好きなこと  #嬉しいこと

#自分らしさ