チャレンジド♡コーディネーター、めざします。

チャレンジドさんが、自分らしい楽しいことをしながら「自分である喜び」を味わう手伝いがしたい。それが、私のなぜだか嬉しいこと。

どうして、こんなにしあわせか考えてみた(⌒▽⌒)




いや  も〜、

    むっちゃ  しあわせ♡


                   (≧∀≦)




なぜかなぁ?


きっと  それは


のりこさんが、

    自分を 表現してくれたから。

                 (╹◡╹)




昨日は、

日課の散歩が 終わる頃

お迎えに行きました。


でも、まださんぽに行かずに家に居て。


それで、


(一緒にさんぽに行こうかな、と思って)


「さんぽ」の後、「くるま」か


今から  すぐ「くるま」か

尋ねてみました。



のりこさんは、


「くるま」と 答えて、

そちらへ  歩き出したよ。


横断歩道の信号も、

自分から押してくれて。


「わし(ワシザキは言いにくいので)の

車は、どれかなぁ?」

と 聞くと


近くにあった  シルバーのミラを

ちらと見て  通り過ぎ、


遠くにあった、わたしのミラのそばまで  行きました。


(すごいっ!

もしかして、車体の傷が目印⁈(//∇//)


あ、いえ

いちおう優良ドライバーです…)



車の中で、

「今日は、おやつを買うからね。」

「二百円で 買えるもの」

と言って


百円玉を 二つ渡す。



運転しながら、

「何を買うのかなぁ?

シュークリーム?

パン?  おはぎ?

プリンも あるよ。」


と 声をかけて。



コンビニ程度の広さの

JAのお店に到着。


…  …



のりこさんが、


キッパリと


手にとったのは


「薄皮まんじゅう」

でした。(⌒▽⌒)






握りしめていた百円玉を

レジで渡す。


車に戻りながら、また


「どれかなぁ?」

って聞いてみたら、


今度は、隣の  薄ピンクの軽の

ドアを開けようとしたよ。

(気持ちが、どっか🍡に

行ってたかな?)



車の中でも、

自分が持ってる袋に

気持ちが行ってるのが、

伝わってくる。(⌒▽⌒)



「着いたよ〜」

(近くの図書館へ)


休憩コーナーで

「どこに座る?」と聞くと


ちゃんと 自分で選んで 座る。



お茶のカップ

「どっち?」

と  二つ見せると(色、材質が違う)


ちゃんと見比べて

選んだよね。


おまんじゅうも、

二つに分けて「どっち?」

と聞くと

「こっち」


と、手を出す。




先ずは  白あんから。


しずかに


もぐもぐ  もぐもぐ

    ^ - ^


まもなく  黒あんへ。




「どっちが好き?」

「くろ」

(おー、ちゃんと返事が返ってきた!)

(*゚∀゚*)



食べ終わって、

お茶を 二杯。


(自分で上手に 注げた(^∇^)ね)



満足感をしばし味わい、


そろそろ本を見に行こうと

立ち上がったとき。



「ふーっ!」って


おーきく  息を吐く音が



聞こえたよ。


お腹のそこから出てきた音。

思いっきり

(⌒▽⌒)



(それから  手を洗って

   真面目なカオでしっかり拭いて

                 (╹◡╹)

本を 見に行ったのでした。)



後編へ続く(⌒▽⌒)



f:id:s992019jin1111h:20200118131807j:plain




#チャレンジド・サポーター

#おまんじゅう     #自己表現