チャレンジド♡コーディネーター、めざします。

チャレンジドさんが、自分らしい楽しいことをしながら「自分である喜び」を味わう手伝いがしたい。それが、私のなぜだか嬉しいこと。

オキナワ今帰仁村リトリート のためのメモ♡



今回行ってみて、コレはいい!
と思ったものをメモしてみます。




☆風来荘❣️

一番嬉しいのは、オーナーご夫妻のお人柄(⌒▽⌒)

ダンナさまは、明るく涼しい眼をしていて、
かつ筋金入りの…芯があります!

奥さまは、率直で素直な可愛い方。
華奢な身体で元気に頑張ってます!


チャレンジドさんたちを、
きっと しっかり
受け入れて下さるでしょう♡
(*´꒳`*)







私が泊めてもらった和室の他に、

こんな四人部屋などもあります。


お母さんや、
食事のできるチャレンジドさんは

すてきな朝食も頂けます♡

自炊ができるスペースもあるので、
なにかと便利。







☆古宇利大橋❣️

屋我地島との間にかかる、なが〜い橋。
歩道があるので、
歩いても車椅子でも
しっかり海が味わえます!










☆運天展望台‼️

古宇利大橋が、よく見えます。
橋を渡ったあと、
あそこを渡ったね〜とながめたら
楽しそう❗️










☆カフェ こくう❣️

店内からの眺めが素晴らしい❗️

気持ちの良い空間で
身体に優しいこだわりの食材を
頂けます。
お母さんのリトリートにも、
良いと思うんだぁ!
食べられないチャレンジドさんだって
そんな空間や、
お母さんの笑顔が
嬉しいと思うんです…











☆親泊海岸❗️

(近くのカフェに車を止めて)

砂浜のそばを、
ずっと車椅子で進める道があります。
そこを行ってみるのも、楽しいかもしれない❣️








☆村民の浜‼️


静かな浜辺。
車椅子サイズの小径を抜けると、
堤防の先まで行けるよ〜❗️

ちょっと怖いかも⁈\(//∇//)\











☆北山商店(おまけ)


小さめで優しい味(黒糖)のサーターアンダギーや

伊江島の黒糖ピーナツ
(私はコレ、スッゴく気に入りました!
マイブームです‼️)
*\(^o^)/*



地元の方が買って行くお弁当、
ワンカップ
レジカウンターにはチキンなど

面白い品揃え‼︎
d(^_^o)

いやいやファンになっちゃいます…







☆モトブ元気村❗️



イルカ🐬さんとのふれあいが
できます♡

希望される方は、
オプションで設定するのもいいかなぁ。
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪






(時期的に
かなり人が少なかった元気村。)



ここで、
チャレンジドさんがイルカ🐬さんとの
ふれあいを楽しんでも良いし、


お母さんが、
ドルフィンスイムを楽しんでも良いと
思うのです。


お母さんが泳ぐ時は、
私とチャレンジドさんとで、
お母さんの楽しそうな姿を
見せてもらいます♡

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

(=´∀`)人(´∀`=)





*  *  *  *  *  *  *  




『チャレンジドさんも、

チャレンジドファミリーさんも、
リフレッシュできて

そして
新しい繋がりも
つくることができる。』






そんなリトリートを
やりたいと思います‼︎

o(^-^)o