チャレンジド♡コーディネーター、めざします。

チャレンジドさんが、自分らしい楽しいことをしながら「自分である喜び」を味わう手伝いがしたい。それが、私のなぜだか嬉しいこと。

オキナワ今帰仁村 三日め



  この日は、冬至

そして、ドルフィンスイム予約の日。
(^-^)v



ついでがあるので、
モトブ元気村まで車で送って下さるという、
風来荘の奥様の好意に甘える。


もとはといえば、
このために企画した旅。


10時45分頃 風来荘を出発♡(╹◡╹)

15分もかからず到着。





ヤギの🐐鳴き声がし、

その姿を見ながら階段を降りると

受付カウンターが見え、
海も見える。

小学生の団体が、
カヌーを漕いでいるくらいで、
人影はまばら。


1時間ほど、
辺りを眺めながらゆっくり過ごし

12時過ぎに
カウンターでウエットスーツを受けとる。

更衣室に行くと
もう一人若い女性がいて、

同じくドルフィンスイムとのこと。

お互いに、仲間がいたことに
驚きながら身支度をする。


寒いので、
二枚重ねて着用‼︎
\(//∇//)\

(水着着て、ラッシュガード着て
その上にウエットを二枚‼️)

でもね、やはり水の中は
寒かった、、(≧∀≦)





トレーナーさんに
イルカについてのお話を聞いた後

いよいよ海へ。
(海を一部囲った いけすのような所)

始まりました、
イルカ🐬さんとの触れ合い
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


🐬チャメは、ハグさせてくれました!

(トレーナーさんにハグしていいですよ〜、
と言われてやってみたら

その瞬間チャメは、目を見開いたそう。

驚いたけれど、でも大丈夫
受け入れてくれたそうです。

で、何度も
ハグさせてもらっちゃいました。

٩(^‿^)۶




そのあとは、
チャメが背泳ぎ体勢で

私がお腹の上に載っけてもらう形で
胸びれに捕まって

進んでもらったり。


🐬ルナと🐬ミラの間で
背びれに捕まって

泳がせてもらったり。


今回写真は一枚もないけれど、
寒さに震えながらも

手ごたえのある時間を
過ごさせてもらいました!


感謝❣️


トレーナーさんに
🐬さんに、みんなに、
この世界に!

\(⌒▽⌒)/





f:id:s992019jin1111h:20201229214301j:plain

(写真はスイムの前なので、
ちょっと緊張気味のカオ)




震えながら体験を終え
こごえた私は、
その後

近くのホテル🏨の温泉♨️によって

温まって帰ったのでした。
(3時オープンということで、
一番のり♡^o^)


身体の中に
なんとも言えない😃😆
充実感を感じて


過ごした その日の夜でした。