チャレンジド♡コーディネーター、めざします。

チャレンジドさんが、自分らしい楽しいことをしながら「自分である喜び」を味わう手伝いがしたい。それが、私のなぜだか嬉しいこと。

 怒りについて(⌒▽⌒)思ったこと♡



この間

怒りを💢 向けられて

びっくりしました。


状況を ひとめ見て

その方は、怒ったようです。


何がいけないとは、

はっきり言われなかったので、

その理由は 私には

クリアにはわからないままですが。


おそらく ○○が、いけなかったのだろう…

という程度しか

未だに理解できていません。



そのときから感じていたことを

スッキリ整理してみようと思います。

    (╹◡╹)


           ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 



まず最初は

思いがけず向けられた怒りに

驚いて


とまどいながら

素直な気持ちで対応しようとしました

が、

相手の怒りはなかなか収まりそうに

ありません。


どんどん皮肉まじりのことばが

投げられてきます。


こちらはよくわからないまま

そのコトバから

状況把握をしようとしますが、、、


こちらの つもり も伝えようと

しましたが、


なんだか違う風にしか

伝わらないようです。


もちろん 愛ある方なのだろうと

思うけれども、わかるけれども、


その怒りは、イタイのです。


そのとき、私は

チャレンジドさんと一緒だったので

その心まで曇らせたくなくて


もちろん自分の心も曇らせたくなくて

(すぐ伝わるから)

ほどほどで、挨拶してそこを離れました。



そしてその後は

楽しく過ごせたのですが。


彼女は、さんぽ道で会う人達に

「こんにちわー」と声を出し、

ほとんどの方が

笑顔を向けて「こんにちわ」と

答えてくれました。

「楽しそうね」(⌒▽⌒)

と、声をかけてくれた方もいました。


よく晴れた日の午後でした。

青空を見上げて、

「しあわせだなぁ〜」

と呟くわたしのそばで、

彼女も「あお…」と言いました。

(青空、って言ったのだろうと思います)




あれから5日間、

どこかにそのときのことをずっと

抱えていたので、

今日は

私なりに、それをアウトプットして

スッキリしようと思います。



      ………………………………………………



私達にも、前の行動からの流れがあり

それなりの理由やタイミングがあって、


あの場面があったのです。



常識は、人によって違います。

日頃から過ごしなれている環境の中での

誰かの「あたりまえ」は、

その環境になれていない誰かの

「あたりまえ」では ありません。


もし何かが「不適切」だと思うなら

わかるように教えてもらえると、

助かるんですよね…


そしてこちらも

流れでたまたま、意図しなかった状況に

なっていたりもするのです…



私なりの結論です。



☆ 怒りは、イタイから フカイだから

向けられたくありません。


☆ 私達が知らない情報は

教えて頂けると、助かります。




  訳わからずに怒られるのって、


 ほんとうに不快だと


  つくづく感じることができました。

  \(//∇//)\

      \(//∇//)\

          \(//∇//)\




  そして、こんなことも思ったのです。

          ↓


          ↓


     (´⊙ω⊙`)


   例えば、チャレンジドさんが


 ・ちゃんと訳がわからないまま、

     怒られること。


    ・自分は、こういう訳があって

      こうしようと思って


      こういう流れがあったから


     そうしたんだよって言うことを


       伝えられないままに

     一方的に怒られること。


            って



     むっちゃくちゃ、

   

     

       (*≧∀≦*)


        ストレスやぁ!

 

       o(`ω´ )o


ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

         \ ( *`ω´)/

          




    



                               ( ̄^ ̄)ゞ以上




f:id:s992019jin1111h:20210409004959j:plain