チャレンジド♡コーディネーター、めざします。

チャレンジドさんが、自分らしい楽しいことをしながら「自分である喜び」を味わう手伝いがしたい。それが、私のなぜだか嬉しいこと。

愛情があれば

f:id:s992019jin1111h:20191215224049j:plain


「愛情があれば


  人は 育ちます。



   成長しようとして


  生きているんですから。」



    マギー司郎さん…



十年以上前の

新聞記事の切り抜き


ハッとして


深く 響く、  ことばです。



もう少し、

その後に続くことばも

写させてもらいます。


(自分のために。(*´꒳`*)





「自分の型に入れようとすると、


その人の いいところを

削ることになる。


悩んでいたら、

(マジックが)うまくならないからって、

悩むことはないんだよ、

って声をかけてあげる。


家族だって  同じでしょ」



「僕のだらしのないところ、

ダメなところも含めた、

自分を見せるんです。


ちょっと長く芸をしているだけで、

人間としては対等なんですから。


親子も そうでしょ。


親が間違ったことをすることもある。

間違っていたことを認めるのが

強さじゃないかな」


(弟子を育てているという意識はない)



今の私に


とても  しっくりくる


ことばです。




ありがたいなぁ…♡


        (⌒▽⌒)