チャレンジド♡コーディネーター、めざします。

チャレンジドさんが、自分らしい楽しいことをしながら「自分である喜び」を味わう手伝いがしたい。それが、私のなぜだか嬉しいこと。

感謝 そして 継承 p(^_^)q


学校に通うことのできる

チャレンジドさんが、

昔に比べて うんと増えている

現在です。



入所施設で

衣食住を支えてもらえる

チャレンジドさんが、

多数いる 現在です。



こんな現在がある

その陰には

そのために 尽力してきた方々の

想いと行動が

あったからですね。



ありがとう ございました。

エネルギーを 注いでくださって


ありがとうございました。




       ………………………………


だから ね、


その恩恵に浴している現在


その方々に感謝しながら、


その想いを継承し、

できることをして行きたいのです。




継承して


また一歩ずつ

前進し続けたい。



あるがままでいいってこと、

それぞれ

あるがままが いいってこと



あたりまえの世界になったら いいな、


みんなと つくって行けたら いいな。





ひとり一人の あるがままを肯定し

チャレンジドさんの あるがままも

肯定できる


それが 私の 光の方向。


それぞれの 好き

それぞれの 楽しさ


(特にチャレンジドさんの)


それを 実現することから

始めたい。

始めたのです。



( 行動や体験の範囲が、制限されがちな

 チャレンジドさんと

 自分らしい喜びを 見つける、広げる

 お出かけをすること…


     が、とりあえずメインの活動。)





そして、これは きっと


わたし一人の想いではなくて



過去からの継承、

そして未来への 橋渡し


きっと たくさんの存在の 想いも


一緒ですよね。

  ( ´ ▽ ` )/(*´꒳`*)( ´ ▽ ` )ノ


きっと そんな想いは

あの人の中にも

このひとの中にも


  あなたの なかにも


 あるんだと おもう。



   きっと、あるし\(//∇//)\



f:id:s992019jin1111h:20210624172740j:plain



  追伸


 今 この瞬間、

 私はチャレンジドさんではなくて


 伝えようとする一般的な手段を持ち、

 自分の手足を 自分の思うように

 動かせます。


 でも いつの時か

 私はチャレンジドさんだったと思うし


 今この瞬間の

 チャレンジドさんも、やっぱり私だという

 思いもあります。


 そして今

 私の身体は動くから

 ことばを 出せるから


 この力を エネルギーを

 自分の思う 光の方向へ

 注ぎたいのです。


     ٩(^‿^)۶